2017年03月14日

卒園の前に・・

今日は3月14日。明日は卒園式です。
子どもたちは幼稚園でたくさんの思い出を作ってきましたわーい(嬉しい顔)
そしてお父さん、お母さん、私たち教職員も子どもたちを通してたくさんのことを学び、毎日のわくわくした気持ちを子どもたちから与えられ頑張ることも出来ましたぴかぴか(新しい)
明日の新しい旅立ちを前に子どもたちの様子をお知らせしますぴかぴか(新しい)
朝、ホールがあくまで子どもたちはいつもこんなふうに待っていました目P1090039.JPG
「先生、ホール開店まだぁ〜?」って言うのがお決まりのセリフわーい(嬉しい顔)P1090039.JPG
決して喧嘩ではありません!戦いごっこですわーい(嬉しい顔)P1090046.JPG
ホールにあるものに決まった遊び方はありません!子どもたちの色々な発想で遊びが展開していきますわーい(嬉しい顔)
P1090044.JPG
女の子だってお相撲をとることも目
P1090002.JPG
行司をつとめて「はっけよい!のこった!」
P1090004.JPG
爽やかな力士?
P1080984.JPG
喧嘩の後の仲直りの場面にたまたま出くわしました目
「ごめんね。」「いいよ。」この言葉ってとても大切なんです黒ハート
P1090001.JPG
もう、大好きって感じ!先生出る幕ないなぁもうやだ〜(悲しい顔)
P1080997.JPG
いつだって一緒の仲良しハートたち(複数ハート)
P1080987.JPG
野球もやる?
P1080981.JPG
網の間からこんにちはわーい(嬉しい顔)
P1080978.JPG
ある日の朝、子どもたちが窓の外を見て笑っていましたわーい(嬉しい顔)
P1080972.JPG
見るとバスの中西先生が雪はねをしていたのですが・・・
後ろから見ると「頭から雪が噴き出してる!」・・ということで笑っていましたわーい(嬉しい顔)
私も笑いながら・・シャッターを押しましたカメラ
ごめんなさい中西先生ふらふら
P1080968.JPG
その日各お部屋では・・
ちゅうりっぷ組さんかわいい
ドッチボールわーい(嬉しい顔)
P1090013.JPG
「先生こっちにボールよこさないでよー」
P1090014.JPG
もう立ち向かうよ!
P1090016.JPG
たんぽぽ組さんもドッチボールハートたち(複数ハート)
P1090032.JPGP1090030.JPG
すみれ組さんはお掃除が終わって一息ついていた時でしたわーい(嬉しい顔)
かわいい
P1090026.JPG
解放感!?
P1090027.JPG
ばら組さんはお弁当の前にパチリカメラ
P1090034.JPG
カメラ目線です揺れるハート
P1090035.JPG
準備もテキパキ!
P1090037.JPG
あとはお弁当待つだけわーい(嬉しい顔)
P1090038.JPG
ひまわり組さんは椅子取りゲームわーい(嬉しい顔)
和やかな雰囲気ですリボン
P1090019.JPG
余裕を感じる場面るんるん
P1090020.JPG
ゆり組はじゃんけん列車わーい(嬉しい顔)
やはり和やかな様子黒ハート
P1090021.JPG
笑顔!
P1090023.JPG
卒園式の歌の練習は年長さんにとっても年少中のお友だちにとっても良い時間でしたわーい(嬉しい顔)

自信を持ち胸を張って歌う年長さん。
P1090047.JPGP1090048.JPG
そしてその姿をしっかりと見つめ、中には体でリズムをとったりしながら見つめている子もいましたぴかぴか(新しい)
今日はみんなでホールでお昼を食べましたぴかぴか(新しい)
どうぞその時の様子をご覧くださいわーい(嬉しい顔)
P1090051.JPGP1090052.JPGP1090053.JPGP1090054.JPGP1090056.JPGP1090057.JPGP1090060.JPGP1090061.JPG
posted by 登別カトリック聖心幼稚園 at 13:08| 日記

2017年03月10日

お別れ会

今日は園児たちのお別れ会がありましたぴかぴか(新しい)
あっという間だったと感じているのは大人だけでしょうか有料
「さんぽ」の歌で年長さん元気に入場してきましたわーい(嬉しい顔)P1080895.JPGP1080896.JPGP1080897.JPGP1080898.JPG
年中、年少さんから「100%勇気!」という元気な歌がプレゼントされましたるんるん
P1080901.JPGP1080903.JPGP1080904.JPG
年長さんも真剣に聴いていまするんるん
P1080906.JPGP1080907.JPG
年少さんもお歌とても上手!
P1080908.JPG
お礼に年長さんからは「ベストフレンド」という少し大人っぽい歌が贈られましたプレゼント
P1080910.JPGP1080911.JPGP1080912.JPGP1080913.JPG
そして・・年少中のお友だちから手作りロケットが贈られましたるんるん
P1080916.JPGP1080917.JPG
お礼に年長さんからは「回転するプラコップ!」
P1080919.JPG
手を離すとコップがびゅ〜んと飛んでいくんです目
そしてお待ちかねバイキング!
P1080891.JPGP1080892.JPGP1080893.JPG
ナポリタン、枝豆、から揚げ、オムレツ、ポテト、オレンジ、ケーキ!
さあ!どれから取ろうかな!
P1080923.JPGP1080926.JPGP1080927.JPGP1080928.JPGP1080929.JPGP1080930.JPGP1080932.JPGP1080933.JPGP1080935.JPG
あとはもう食べるだけ!
P1080936.JPGP1080937.JPGP1080938.JPGP1080940.JPGP1080945.JPGP1080946.JPGP1080947.JPG
最後はみんなでアーチを作って年長さんを見送りましたぴかぴか(新しい)
卒園式まであと5日・・みんなの笑顔。今日はいっぱい胸に焼き付けて・・
P1080948.JPGP1080949.JPGP1080950.JPGP1080951.JPGP1080953.JPGP1080958.JPGP1080963.JPGP1080964.JPG





















posted by 登別カトリック聖心幼稚園 at 17:00| 日記

2017年03月09日

わくわくランドお別れ会

昨年5月から始まったわくわくランドが今日で終わりましたもうやだ〜(悲しい顔)
小さかったみんなわーい(嬉しい顔)
成長しましたねぴかぴか(新しい)
お別れ会はみんなでおやつを食べました黒ハート
おかあさん達もみんな話がはずんでいましたわーい(嬉しい顔)P1080878.JPGP1080879.JPGP1080881.JPGP1080882.JPGP1080884.JPGP1080885.JPGP1080886.JPG
最後にみんなでこの1年を振り返ってマイクでひとことるんるん
ありがとうございましたぴかぴか(新しい)
P1080887.JPGP1080888.JPG
最後の記念撮影は先日みんなでぺたぺたした手形の桜の前かわいい
P1080889.JPG
なかなか全員揃わないのがわくわくらしさ?
P1080890.JPG
先日のひな祭りの写真もお見せしますね黒ハート
P1080804.JPG


1年間の成長を近くで楽しませてくれてありがとうぴかぴか(新しい)
そしてお母さん、みなさんの協力に心から感謝しますぴかぴか(新しい)
ありがとうございました。




posted by 登別カトリック聖心幼稚園 at 15:32| 日記