2017年05月19日

エアロビ

19日、エアロビがありましたるんるん
学年ごとにホールに集まり、楽しい音楽に合わせて体を動かします!!
CIMG4410.JPG
DSCF5210.JPG
年長さんは、大きく動くのでお友達とぶつからないようにホールの全体に広がって。汗をかくほど体を動かしていましたあせあせ(飛び散る汗)P1090277.JPG
IMG_1318.JPG
エアロビの先生と一緒にこんな動きもあんな動きも出来るかな?
お友達と楽しんでいた年中さんるんるん
P1030010.JPG
P1030634.JPG
初めてエアロビを体験する年少さん。
どんな事をするのかな?ドキドキ緊張もしたけれど、体をいっぱい動かしていくうちに笑顔も見られましたわーい(嬉しい顔)
posted by 登別カトリック聖心幼稚園 at 18:49| 日記

体操

17日、体操がありました。手(グー)
初めはゆり組からのスタートです。
CIMG4392.JPG
CIMG4390.JPG
次はひまわり組。
DSCF5193.JPG
DSCF5208.JPG
先生から「みんな大きくなったね!!」と声を掛けられて、子どもたちも嬉しそうでした♬先生の動きに合わせて体をたくさん動かしていました!ダッシュ(走り出すさま)
次は、すみれ組。
IMG_1306.JPG
IMG_1310.JPG
ばら組。
IMG_1373.JPG
IMG_1367.JPG
うーんと手を伸ばして、足のつま先に手が届いたよ!わーい(嬉しい顔)
そして、たんぽぽ組。
P1030612.JPG
P1030613.JPG
ちゅうりっぷ組。
P1020985.JPG
P1020987.JPG
みんな先生のお話を聞いて上手に手足を動かしていましたよるんるん

体操が終わった後、お部屋に戻った子ども達から「楽しかったね!」と言った声が多く聞かれましたぴかぴか(新しい)
次はどんなことをするのかな?楽しみだね!!


posted by 登別カトリック聖心幼稚園 at 17:59| 日記