2017年07月10日

7月生まれのお友達のお誕生会

最近とても暑い日が続いていますねあせあせ(飛び散る汗)「暑いよ〜」と言いながらも子ども達はいつも元気いっぱいに遊んでいます手(グー)
今月は畠山先生が、お誕生会の初司会進行でしたぴかぴか(新しい)DSCF5665.JPG
そして、クラス発表は年中さんでしたぴかぴか(新しい)初めは、ばら組さんが「カレーライス」の手遊び歌を緊張した表情で一生懸命歌っていましたよるんるんDSCF5678.JPG
頭には、人参、じゃがいも、豚肉、カレールー、コップの鉢巻きがついていて可愛らしいですねぴかぴか(新しい)次はすみれ組さんが「虹のむこうに」を元気に歌ってくれましたるんるんDSCF5687.JPG
子ども達は小さな虹を持っていて可愛らしかったですよハートたち(複数ハート)そしてお待ちかねのおやつタイムわーい(嬉しい顔)シュガーコーンのアイスを美味しくいただきましたるんるんDSCF5693.JPGDSCF5694.JPGDSCF5695.JPGDSCF5696.JPGDSCF5697.JPG
アイスがお口の周りについてお髭のようになっている子もいて、きっと夢中で沢山ほおばって食べたんだなぁ…と微笑ましくなりました黒ハート

先週、園庭の砂遊びをしていたら、子ども達から「ご飯作ったから食べて!」と目の前に持ってきてくれましたるんるんご飯とスープとジュースですレストラン優しいおもてなしの心にほっこりしながらいただきましたわーい(嬉しい顔)
DSCF5741.JPGDSCF5798.JPGDSCF5799.JPGDSCF5781.JPGDSCF5753.JPG
子ども達が遊びに夢中になっていろんな遊び方を展開していく姿がとても頼もしいです手(グー)楽しい遊びがこれからもどんどん増えていくといいねわーい(嬉しい顔)


ブログ担当、ひまわり組 橋でした。
posted by 登別カトリック聖心幼稚園 at 17:10| 日記