2017年07月14日

防災訓練。そして今週の年中さん♪

今週1週間は、本当に暑い毎日でしたふらふら
そんな暑い今週は防災訓練から始まりました。
「地震」という放送が入ると座布団カバーから防災頭巾を出して被ります。
「津波警報が発令しました。幌別中学校へ避難してください」という放送を聞き、今度は防災頭巾を手に持って走って中学校へ避難しました。IMG_1551.JPGIMG_1552.JPGIMG_1557.JPGIMG_1555.JPGIMG_1558.JPG
走っている途中には坂道もがく〜(落胆した顔)
暑い中、中学校を往復し頑張りましたexclamation×2
災害は起きてほしくないものですが、もし避難しなければいけない状況になった時、家族が一緒に安心していられるよう、ご家庭でも避難場所などを確認してみて下さい揺れるハート

暑い日が続いているので、お砂場に屋根がつきました黒ハート 砂遊びをしていると、水を飲むのも忘れて夢中になってしまいます。日影があると安心ですぴかぴか(新しい)IMG_1583.JPG

そして、今週の年中さんの様子です
水曜日の体操では、マットの上を横にコロコロ転がったり、前転をしました。春よりも、みんな上手に体を使えるようになりましたよるんるんIMG_1565.JPG

最近は、お弁当が終わるとクラス交流が盛んです。ばらぐみさんも沢山遊びに来てチラシを手にしながら細剣を作ったり、星やハート型を切ったりして楽しんでいましたるんるんIMG_1578.JPGIMG_1581.JPGIMG_1589.JPGIMG_1582.JPG
先生と にらめっこしているお友達もわーい(嬉しい顔)IMG_1564.JPG

そして今日はエアロビがありました。
リズムにのって、元気に行っていましたよダッシュ(走り出すさま)IMG_1585.JPGIMG_1586.JPGIMG_1619.JPGIMG_1637.JPG

天気予報によると、明日まで暑い日が続くようです。
体調に気を付けて、三連休を有意義に過ごしてくださいぴかぴか(新しい)
火曜日、元気に登園してくれるのを待っていますわーい(嬉しい顔)

ブログ担当は、佐藤 花良里でした。
















posted by 登別カトリック聖心幼稚園 at 15:37| 日記