2017年05月02日

こどもの日のお祝い

幼稚園では本日、一足先にこどもの日のお祝いをしました♪
天気もよく心地よい風に鯉のぼりも気持ちよさそうに泳いで素敵なこどもの日となりました。
お部屋では担任の先生からこどもの日についてのお話や紙芝居、絵本などを読んだり聞いたりしましたよ☆ミ
そして子どもたちが楽しみにしていたおやつはポンデリングとヤクルトでした。これからも元気にすくすく成長しますように・・・そんな願いを込めながらおいしくいただきましたo(^▽^)o

P1090160.JPG
こいのぼりの由来が描かれた紙芝居、真剣に見てますね


P1090170.JPG 

P1090165.JPG
先生手作りの鯉のぼりや絵本も素敵でしたよ♡


P1090166.JPG
「こどもの日はね・・・」ってわかりやすく教えてくれました


CIMG4330.JPG

P1030541.JPG

DSCF5088.JPG

CIMG4330.JPG

DSCF5093.JPG

IMG_1222.JPG

IMG_1223.JPG

P1020888.JPG

IMG_1282.JPG
おいしいおやつ、いただきまーす!

posted by 登別カトリック聖心幼稚園 at 13:56| 日記