2017年09月22日

親子バス遠足

今日のお天気は、そんなに暑くもなく、寒くもなく、心地良い風が吹いて爽やかな秋晴れでしたわーい(嬉しい顔)

幼稚園のみんなは、ずっと前から「早くぶどう狩りに行きたいね!」って楽しみにしていたんだよね〜♬

大きなバスに乗って、たかしな果樹園へバス
高速道路を通って、トンネルを抜けて、到着するとそこには。。。真っ赤に実ったリンゴの木がずらりと並んでいましたぴかぴか(新しい)
IMG_2083.JPG
さあ何から食べようかな〜♬
IMG_2092.JPG
IMG_2096.JPGP1040289.JPGP1040288.JPGP1040290.JPGIMG_2099.JPG
甘くて美味しかったぁ!!!

お腹もいっぱい!お土産もいっぱい買って、次は洞爺湖畔バス

バスの中ではなぜか「お腹空いたー!」と言う子もがく〜(落胆した顔)

DSCF6368.JPGDSCF6372.JPGDSCF6373.JPGDSCF6375.JPGDSCF6376.JPGDSCF6374.JPGDSCF6377.JPGP1040299.JPGP1040297.JPGP1030626.JPGP1030625.JPGP1040292.JPGP1030624.JPG
お昼ご飯を食べたら、自由遊びるんるんDSCF6398.JPGDSCF6402.JPGDSCF6405.JPGDSCF6406.JPGDSCF6370.JPGDSCF6396.JPGDSCF6394.JPGDSCF6428.JPGDSCF6429.JPGDSCF6430.JPGDSCF6387.JPGDSCF6409.JPGDSCF6407.JPGDSCF6418.JPGDSCF6426.JPGDSCF6389.JPG
たくさん遊んでとっても楽しかったねるんるん
素敵な思い出がまた一つ出来ました黒ハート

来週も元気に幼稚園に来てねわーい(嬉しい顔)

今週のブログ担当は、橋でした。








posted by 登別カトリック聖心幼稚園 at 18:37| 日記

お誕生会

9月生まれのお友達のお誕生会がありました♪
14名のお友達、そして、彩子先生、種市先生も9月生まれぴかぴか(新しい)
ホールに集まってみんなで元気に「お誕生日おめでとう」の歌を歌いましたるんるん
みなさんお誕生日おめでとうございますexclamation×2

P1090918.JPG
今月は、ばら組さんの発表で、マジックを披露してくれましたるんるん
風船に針を刺しても。。。割れませんがく〜(落胆した顔)
不思議〜???
P1090924.JPG
何もない棒をはてなのボードに隠すと。。。あら不思議、お花が咲きましたかわいい
P1090922.JPG
ビーズを厚紙の中に入れて広げてみると。。。ビーズはどこにもありませんがく〜(落胆した顔)
あれれ?どこへ行ったかな???
とても不思議なマジックでしたぴかぴか(新しい)
DSCF6360.JPG
その後は、お待ちかねのアイス!!ではなく。。。
カスタードケーキを食べましたわーい(嬉しい顔)
いつもと違って珍しいのもあってすぐになくなってしまったよね!「おかわりしたーい!」と言う子もいたくらい美味しくいただきましたわーい(嬉しい顔)
とっても楽しいお誕生会になりました♬

そして、9月生まれのお友達が素敵な1年を過ごせますようにぴかぴか(新しい)

今週のブログ担当は橋でした。

posted by 登別カトリック聖心幼稚園 at 17:14| 日記

2017年09月19日

緑風園訪問(年長)

毎年恒例の緑風園のおじいちゃんおばあちゃんを尋ねましたわーい(嬉しい顔)
一足早く「敬老の日」をみんなでお祝いしましたプレゼント
よさこいや歌の練習も一生懸命に頑張ってきたんだよねわーい(嬉しい顔)
バスの中ではドキドキわくわくハートたち(複数ハート)

DSCF6310.JPG
CIMG4784.JPG

プレゼントした歌は「紅葉」楽器演奏は「おどるポンポコリン」でしたわーい(嬉しい顔)
CIMG4796.JPG

少し緊張気味の子ども達。よさこいのスタンバイです!
DSCF6318.JPG

よさこいソーラン運動会の頑張りをもう一度復活しましたわーい(嬉しい顔)

CIMG4789.JPG
DSCF6325.JPG

プレゼントをもらいましたわーい(嬉しい顔)僕のおばあちゃんを思い出すかも・・
CIMG4802.JPG
ありがとうって言葉・・心が通じるねハートたち(複数ハート)
CIMG4801.JPG
みんなは手作りの小物入れをプレゼントしました。
使ってくれると嬉しいな。
おじいちゃんおばあちゃん、これからもたくさん長生きをしてください。
握手した温かい手・・みんな大好きです黒ハート
ブログ担当は、畠山でしたわーい(嬉しい顔)




posted by 登別カトリック聖心幼稚園 at 18:43| 日記