2017年09月19日

秋の徒歩遠足(新川公園)

前日の雨が心配でしたが無事遠足に行くことが出来ました!みんなお祈りしていたんだよね「神様どうか晴れにしてください」って黒ハートいつもよい子にしているみんなのお願いを神様はちゃんと叶えてくれましたぴかぴか(新しい)
年少さんは幼稚園からバスに乗って新川の交差点を過ぎた公園寄りから頑張って歩きました手(グー)
バスも楽しかったよねわーい(嬉しい顔)でもなんだか疲れているみたい・・わーい(嬉しい顔)

P1030585.JPG
おやつの時間は嬉しいねハートたち(複数ハート)
P1030588.JPG
「私はなにを食べようかしら・・ねえねえ」「ん?」
P1040249.JPG
とにかく楽しいこの表情!見ている先生も嬉しいな黒ハート
P1040255.JPG
「春に比べて逞しくなったでしょう!私」
P1030594.JPG
「お弁当はママの愛がいっぱい!あんまり見ないでるんるん
P1040269.JPG
年中さんは柏木の交差点を過ぎた所から歩きましたパンチ
IMG_1778.JPG
信号待ちです。後ろのお友だちを心配そうに待っているの。優しいみんな!
IMG_2004.JPG
公園到着!体力ついたね!余裕の表情です!
IMG_1780.JPG
どんなに疲れてもピース手(チョキ)だけは忘れない!
IMG_1793.JPG
「なに見てるのさ先生もたべなよ〜」
IMG_2027.JPG
滑りは良好ですわーい(嬉しい顔)
IMG_2043.JPG
年長さんは・・なんと幼稚園から新川公園まで往復の道のりを頑張って歩きましたパンチ
「頑張るぞー!おーっ!」貫禄の年長さんです!
DSCF6259.JPG
ねえ!おまけのカード見せて〜」黒ハート
DSCF6269.JPG
喉も乾きました!水分補給!
CIMG4777.JPG
満員ですよ〜
DSCF6285.JPG
おにぎり?私もだよ〜ハートたち(複数ハート)
DSCF6300.JPG
真剣に食べるんです!
CIMG4782.JPG

鹿の糞があってバスの先生と園長先生がスコップで取ってくれました目
IMG_2014.JPG
みんな安心して寝転んだり出来たのもこんな影の努力があったのですふらふら
ほらほら引っ張って〜ダッシュ(走り出すさま)
IMG_2034.JPG
それ〜っ!ダッシュ!
IMG_2025.JPG
鬼ごっこ?バスの先生大好き黒ハート
IMG_2040.JPG
遠足はみんなの色々な様子が見ることが出来て楽しくまりますねハートたち(複数ハート)
特に年長さんは途中雨が降ったのですが最後まで歩き通しました!拍手を送ります!
これからも健やかな子ども達の成長を応援下さいわーい(嬉しい顔)
今日のブログ担当は、畠山でした黒ハート











posted by 登別カトリック聖心幼稚園 at 18:09| 日記

2017年09月08日

今週の年少さん

今週から、朝の園庭遊びで遊具が増えました!!
また、朝遊びの準備を子ども達にもお手伝いをしてもらうことになりました。子ども達は、大張り切りで物入から遊具をだしてきたり、出した遊具を綺麗に並べたり、年長さんの真似をしながら、一生懸命に頑張ってくれています(*^▽^*)
朝遊びの新しい遊具!!ワゴンとスクーターです!!
P1030546.JPG
P1030538.JPG
P1030545.JPG
P1030550.JPG

そして大好きなアンパンマン滑り台やテーブル!!お砂場やブランコ( ◠‿◠ )
P1030541.JPG
P1030543.JPG
P1030551.JPG
P1030537.JPG

製作では、たんぽぽ組さんはスイカを作りました!!
折り紙とのり、クレヨンを使って完成です(#^^#)
P1030563.JPG
P1030562.JPG

ちゅうりっぷ組さんは、おばけです!!
こちらも折り紙とのり、クレヨンを使いました(*^▽^*)
P1030565.JPGP1030564.JPGP1030561.JPG
P1030560.JPG

また来年、いっぱい遊びましょうね!!

先日は、自由参観に来園していただき、有難うございました。
まだお越し頂いていない方も、来週、再来週と、どうぞよろしくお願いいたします。
                        今週のブログ担当は、野村みなみでした!!







posted by 登別カトリック聖心幼稚園 at 16:29| 日記

2017年09月01日

今週も盛り沢山!!!

カラオケロケットクレヨンコンサートカラオケ
元幼稚園の先生だった男性二人組のロケットクレヨンさん。体を使った遊び歌をたくさんしてくれました。少し待ち時間もありましたが、みんな格好良く待つことが出来ました!!
IMG_1955.JPGIMG_1962.JPG
CIMG4742.JPGCIMG4734.JPG
CIMG4745.JPGP1040173.JPG
P1040165.JPGP1030479.JPG
P1030480.JPGIMG_1946.JPG
P1090876.JPGP1090873.JPG
P1090872.JPG


晴れ大根の種をまきました晴れ
バスの先生方に教えてもらいながら、ジャガイモや人参を収穫した後の畑に小さな小さな種をまきました。みんなのように、大根も大きく育つと嬉しいですねるんるん
CIMG4690.JPGP1040178.JPG
P1040185.JPGDSCF6170.JPG
IMG_1968.JPG


ぴかぴか(新しい)お誕生日会ぴかぴか(新しい)
8月のお誕生日会は、年少さんが歌の発表をしてくれましたグッド(上向き矢印)
たんぽぽ組さんは「アイアイ」、ちゅうりっぷ組さんは「きらきら星」を可愛く歌ってくれましたわーい(嬉しい顔)
P1090862.JPGP1090864.JPG

かわいいお別れ会かわいい
8月31日を最後に有加先生と栞先生が産休に入りました。年長さんは、この日で二人の先生と会えるのが最後になるため、ホールでお弁当を一緒に食べ、心を込めて描いた先生2人の似顔絵をプレゼントしました。ゆり組さんのお友達もひまわり組さんのお友達も寂しそうな表情をしていましたもうやだ〜(悲しい顔)
2人の先生もプレゼントをもらった嬉しい気持ちと会えなくなる寂しい気持ちとで感無量のようでした。
元気な赤ちゃんの誕生を待っています黒ハート
CIMG4748.JPGCIMG4750.JPGCIMG4749.JPG


今週のブログ担当は門脇でした。
















posted by 登別カトリック聖心幼稚園 at 16:52| 日記