2017年09月22日

お誕生会

9月生まれのお友達のお誕生会がありました♪
14名のお友達、そして、彩子先生、種市先生も9月生まれぴかぴか(新しい)
ホールに集まってみんなで元気に「お誕生日おめでとう」の歌を歌いましたるんるん
みなさんお誕生日おめでとうございますexclamation×2

P1090918.JPG
今月は、ばら組さんの発表で、マジックを披露してくれましたるんるん
風船に針を刺しても。。。割れませんがく〜(落胆した顔)
不思議〜???
P1090924.JPG
何もない棒をはてなのボードに隠すと。。。あら不思議、お花が咲きましたかわいい
P1090922.JPG
ビーズを厚紙の中に入れて広げてみると。。。ビーズはどこにもありませんがく〜(落胆した顔)
あれれ?どこへ行ったかな???
とても不思議なマジックでしたぴかぴか(新しい)
DSCF6360.JPG
その後は、お待ちかねのアイス!!ではなく。。。
カスタードケーキを食べましたわーい(嬉しい顔)
いつもと違って珍しいのもあってすぐになくなってしまったよね!「おかわりしたーい!」と言う子もいたくらい美味しくいただきましたわーい(嬉しい顔)
とっても楽しいお誕生会になりました♬

そして、9月生まれのお友達が素敵な1年を過ごせますようにぴかぴか(新しい)

今週のブログ担当は橋でした。

posted by 登別カトリック聖心幼稚園 at 17:14| 日記

2017年09月19日

緑風園訪問(年長)

毎年恒例の緑風園のおじいちゃんおばあちゃんを尋ねましたわーい(嬉しい顔)
一足早く「敬老の日」をみんなでお祝いしましたプレゼント
よさこいや歌の練習も一生懸命に頑張ってきたんだよねわーい(嬉しい顔)
バスの中ではドキドキわくわくハートたち(複数ハート)

DSCF6310.JPG
CIMG4784.JPG

プレゼントした歌は「紅葉」楽器演奏は「おどるポンポコリン」でしたわーい(嬉しい顔)
CIMG4796.JPG

少し緊張気味の子ども達。よさこいのスタンバイです!
DSCF6318.JPG

よさこいソーラン運動会の頑張りをもう一度復活しましたわーい(嬉しい顔)

CIMG4789.JPG
DSCF6325.JPG

プレゼントをもらいましたわーい(嬉しい顔)僕のおばあちゃんを思い出すかも・・
CIMG4802.JPG
ありがとうって言葉・・心が通じるねハートたち(複数ハート)
CIMG4801.JPG
みんなは手作りの小物入れをプレゼントしました。
使ってくれると嬉しいな。
おじいちゃんおばあちゃん、これからもたくさん長生きをしてください。
握手した温かい手・・みんな大好きです黒ハート
ブログ担当は、畠山でしたわーい(嬉しい顔)




posted by 登別カトリック聖心幼稚園 at 18:43| 日記

秋の徒歩遠足(新川公園)

前日の雨が心配でしたが無事遠足に行くことが出来ました!みんなお祈りしていたんだよね「神様どうか晴れにしてください」って黒ハートいつもよい子にしているみんなのお願いを神様はちゃんと叶えてくれましたぴかぴか(新しい)
年少さんは幼稚園からバスに乗って新川の交差点を過ぎた公園寄りから頑張って歩きました手(グー)
バスも楽しかったよねわーい(嬉しい顔)でもなんだか疲れているみたい・・わーい(嬉しい顔)

P1030585.JPG
おやつの時間は嬉しいねハートたち(複数ハート)
P1030588.JPG
「私はなにを食べようかしら・・ねえねえ」「ん?」
P1040249.JPG
とにかく楽しいこの表情!見ている先生も嬉しいな黒ハート
P1040255.JPG
「春に比べて逞しくなったでしょう!私」
P1030594.JPG
「お弁当はママの愛がいっぱい!あんまり見ないでるんるん
P1040269.JPG
年中さんは柏木の交差点を過ぎた所から歩きましたパンチ
IMG_1778.JPG
信号待ちです。後ろのお友だちを心配そうに待っているの。優しいみんな!
IMG_2004.JPG
公園到着!体力ついたね!余裕の表情です!
IMG_1780.JPG
どんなに疲れてもピース手(チョキ)だけは忘れない!
IMG_1793.JPG
「なに見てるのさ先生もたべなよ〜」
IMG_2027.JPG
滑りは良好ですわーい(嬉しい顔)
IMG_2043.JPG
年長さんは・・なんと幼稚園から新川公園まで往復の道のりを頑張って歩きましたパンチ
「頑張るぞー!おーっ!」貫禄の年長さんです!
DSCF6259.JPG
ねえ!おまけのカード見せて〜」黒ハート
DSCF6269.JPG
喉も乾きました!水分補給!
CIMG4777.JPG
満員ですよ〜
DSCF6285.JPG
おにぎり?私もだよ〜ハートたち(複数ハート)
DSCF6300.JPG
真剣に食べるんです!
CIMG4782.JPG

鹿の糞があってバスの先生と園長先生がスコップで取ってくれました目
IMG_2014.JPG
みんな安心して寝転んだり出来たのもこんな影の努力があったのですふらふら
ほらほら引っ張って〜ダッシュ(走り出すさま)
IMG_2034.JPG
それ〜っ!ダッシュ!
IMG_2025.JPG
鬼ごっこ?バスの先生大好き黒ハート
IMG_2040.JPG
遠足はみんなの色々な様子が見ることが出来て楽しくまりますねハートたち(複数ハート)
特に年長さんは途中雨が降ったのですが最後まで歩き通しました!拍手を送ります!
これからも健やかな子ども達の成長を応援下さいわーい(嬉しい顔)
今日のブログ担当は、畠山でした黒ハート











posted by 登別カトリック聖心幼稚園 at 18:09| 日記